Blog

ブログ更新情報


2026

2025 4年生メッセージ⑨

本日も引き続き、先日引退した4年生からのメッセージを掲載いたします!

今回は長距離ブロックの選手3名から!コメントをいただきました。


澤中響生(長距離)

平素より多くのご支援、ご声援をいただき、誠にありがとうございました。大学での陸上生活を振り返ると、正直なところ苦しいことの方が多く、思い出すのがつらい時期もありました。できることならやり直したいと思うこともありますが、そこで得た悔しさや経験は今の自分を形づくる大切な財産になっています。これらの経験を糧に、これからの人生では同じ後悔を繰り返さないよう、強く前を向いて生きていきたいと思います。卒業後も競技は継続していきますので、引き続き温かいご声援をいただけたら幸いです。


鈴木雄大(長距離)

長距離ブロック 4年の鈴木雄大です。

遅ればせながら、10年間続けてきた陸上競技を引退いたしました。

中学から陸上の短距離をはじめ、途中から長距離に転向し、大学まで取り組みましたが、大きな結果を残すことはできませんでした。最後まで結果という形で恩返しができなかったことは、本当に申し訳なく思っています。この悔しさは一生忘れることはないと思いますが、それ以上にこの10年間は、私の人生にとってかけがえのない財産になったと思います。

特に大学の4年間は、箱根駅伝にすべてを懸けて取り組んできました。先日の本戦を終えて、改めて予選会で敗れたという現実と向き合い、自分の競技人生がこの形で終わったのだと少しずつ実感が湧いてきています。あの時もっとできたのではないかと自問する日々ですし、正直、まさかこのような最後を迎えるとは思っておらず、悔しさや後悔は今も消えることはありません。それでも、同じ目標を本気で追いかけ、苦しさも喜びも共有できる仲間と過ごした時間は、何ものにも代えがたいものでした。同期や後輩、先輩たちとともに積み重ねてきた日々があったからこそ、最後まで箱根駅伝を目指し続けることができました。本当にありがとう。

そして、高校の時から遠方に通い、大学で競技を続けることを応援してくれた両親には、本当に感謝しています。ありがとうございました。

今後は一般就職をして陸上とはあまり縁のない生活を送ることにはなりますが、これからはOBとして、後輩たちの頑張りを陰ながら応援させていただきます。このチームなら、必ず目標を達成できると信じています。

また、同期からも実業団選手として競技を続ける仲間がいます。環境は違えど、4年間をともに過ごした仲間として、これからも変わらず応援していきます。がんばれ!

皆さんとともに過ごせた時間を、誇りに思います。4年間本当にありがとうございました。


宮本哲汰(長距離)

長距離ブロック4年の宮本です。

まずは4年間支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。私は大学に入ってから思うような結果を残すことができず、苦しい期間がとても長く続きましたが、たくさんの方々のサポートのおかげで最後まで続けることができました。特に同期や後輩にはとても感謝しています。苦しい時期でも一緒に走ることができ心の支えとなりました。この大学での経験や学んだことはこれからの人生で役に立つと思います。これからはOBとして陸上競技部の活躍を願っています。最後になりますが4年間本当にありがとうございました。


次回が4年生メッセージ最終回となります!

ぜひご覧ください!

コメント
名前

内容