Blog

ブログ更新情報


2024

2024 部員紹介⑦

部員紹介第7弾です!

本日は3年生短距離をご紹介します!


【①名前】 赤堀眞

【②ブロック】短距離ブロック

【③学部】経済学部

【④出身高校】東海大学付属静岡翔洋高等学校

【⑤自分のアピールポイント】 加速以降の伸び

【⑥今シーズンの目標・意気込み】

200m 20秒台!!

【⑦競技を始めたきっかけ】

速く走るのが楽しかったから

【⑧法政大学陸上競技部入部後の印象深い試合・その理由】

全日本インカレ
決勝の舞台を走れたことが嬉しかったから

【⑨法政大学陸上競技部の好きなところ】

やるときはとことんやるところ

【⑩専門種目以外で挑戦したい種目・その理由】

400m
マイル走りたい

【⑪ 支えてくれている保護者の方に一言】

いつも熱い応援をありがとう


【①名前】 太田鴻基

【②ブロック】短距離ブロック

【③学部】スポーツ健康

【④出身高校】寒河江

【⑤自分のアピールポイント】 しっかり練習を行う

【⑥今シーズンの目標・意気込み】

自己ベスト更新

【⑦競技を始めたきっかけ】

小さい頃から走るのが好きで、自分がどのくらいまで行けるのか知りたかったから

【⑧法政大学陸上競技部入部後の印象深い試合・その理由】

一年生の時の明大戦 自分が競技を始めて初の試合であったから

【⑨法政大学陸上競技部の好きなところ】

みんな真剣に競技に取り組んでいるところ

【⑩専門種目以外で挑戦したい種目・その理由】

高跳び バスケットをしていてジャンプ力に少し自信があるから

【⑪ 支えてくれている保護者の方に一言】

競技を始めさせてくれて感謝している


【①名前】 鈴木大翼

【②ブロック】短距離ブロック

【③学部】スポーツ健康

【④出身高校】新潟明訓高校

【⑤自分のアピールポイント】 ショートからロングまで走れます。

【⑥今シーズンの目標・意気込み】

全日本インカレ入賞

【⑦競技を始めたきっかけ】

小さいときから走るのが得意だったから。

【⑧法政大学陸上競技部入部後の印象深い試合・その理由】

全日本インカレのマイル決勝です。他のレースでは味わえないようなレベルの高い雰囲気を味わうことができたから。

【⑨法政大学陸上競技部の好きなところ】

仲が良いところ。

【⑩専門種目以外で挑戦したい種目・その理由】

110mH。
ただ走るだけではなくハードルを使って競争しているのがなんだか見ていてとても楽しそうだから。

【⑪ 支えてくれている保護者の方に一言】

必ず恩返しします!


【①名前】 田中翔大

【②ブロック】短距離ブロック

【③学部】スポーツ健康

【④出身高校】佐賀工業

【⑤自分のアピールポイント】 後半の伸び

【⑥今シーズンの目標・意気込み】

100m、10.3/200m、20.7

【⑦競技を始めたきっかけ】

に勧められた。

【⑧法政大学陸上競技部入部後の印象深い試合・その理由】

2023年全日本インカレ4×100mR決勝/大学での試合で初めて楽しめた試合だから。

【⑨法政大学陸上競技部の好きなところ】

全員、仲がいいこと。

【⑩専門種目以外で挑戦したい種目・その理由】

ない/100m、200mを愛しているから。

【⑪ 支えてくれている保護者の方に一言】

この大学で競技できているのは2人のおかげです。ありがとう!俺、頑張るわ!!


【①名前】 松嶋伶弥

【②ブロック】短距離ブロック

【③学部】スポーツ健康

【④出身高校】栃木県私立白鷗大学足利高等学校

【⑤自分のアピールポイント】 修正能力に自信があります。

【⑥今シーズンの目標・意気込み】

自己ベストを更新し、全国大会に出場する。

【⑦競技を始めたきっかけ】

徒競走が1番だったため。

【⑧法政大学陸上競技部入部後の印象深い試合・その理由】

2023関東新人大会
怪我で思うようにいかない中、準決勝進出することができたため。

【⑨法政大学陸上競技部の好きなところ】

のびのびと練習できるところ

【⑩専門種目以外で挑戦したい種目・その理由】

400m
50秒を切りたいため。

【⑪ 支えてくれている保護者の方に一言】

いつもありがとう!


【①名前】 星野莉亜

【②ブロック】短距離ブロック

【③学部】スポーツ健康

【④出身高校】城西大学附属城西高等学校

【⑤自分のアピールポイント】

100〜400mまで走るオールマイティ型٩( ᐛ )و

【⑥今シーズンの目標・意気込み】

自分の納得するレースをする。

【⑦競技を始めたきっかけ】

中学の運動会で100mを走って学校記録を更新し、両親も陸上経験者だったので興味を持って始めた。中学は陸上部がなかったのでクラブチームに通わせてもらっていた。

【⑧法政大学陸上競技部入部後の印象深い試合・その理由】

大学1年で挑んだ六大学の4継。初めての正ユニで4走を走らせていただいたが自分の力を出さず悔しい思いをして、「強くなる」と覚悟を決めたレースだから。

【⑨法政大学陸上競技部の好きなところ】

監督。

【⑩専門種目以外で挑戦したい種目・その理由】

7種競技。走・跳・投が全てできたらかっこいいから。^ ^

【⑪ 支えてくれている保護者の方に一言】

そろそろ見せるよかっこいいところ。

コメント
名前

内容