Blog

ブログ更新情報


2024

2024 部員紹介㉖

部員紹介第26弾です!

本日が最後の部員紹介となります!

1年生中距離、トレーナー、マネージャーのご紹介です!!


【①名前】阿比留 天平

【②ブロック】中距離ブロック

【③学部・学科】経済学部・国際経済学科

【④出身高校】淑徳巣鴨高校

【⑤自分のアピールポイント】なんとかなるさ思考で生きてます

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

高校のリベンジ

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

一年前の体に戻す

【⑧競技を始めたきっかけ】

中学の駅伝大会に誘われて楽しかった

【⑨4年間の目標】

全カレ入賞!

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

コース取りの下手さを補うゴリ押しパワー

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

松本純弥選手

【⑫保護者の方に向けて一言】

また始まりますがよろしくお願いします


【①名前】竹本 智耶

【②ブロック】マネージャー

【③学部・学科】社会学部・メディア社会学科

【④出身高校】新居浜西高校

【⑤自分のアピールポイント】箱根駅伝の知識

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

同郷の先輩からの誘い

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

マネージャーとしてチームに貢献する

【⑧競技を始めたきっかけ】

中学の持久走で遅くて速くなりたいと思ったから

【⑨4年間の目標】

チームを目標達成に向けて導き四年生になったら駅伝主務になる

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

選手をサポートする姿

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

加藤智也選手

【⑫保護者の方に向けて一言】

単位は落とさないようにします



【①名前】谷口 こころ

【②ブロック】マネージャー

【③学部・学科】スポーツ健康学部・スポーツ健康学科

【④出身高校】修猷館高校

【⑤自分のアピールポイント】コミュニケーション力

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

陸上部のマネージャーを続けたいと思ったから

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

マネの先輩方のようにもっと気配りできるようになる!

【⑧競技を始めたきっかけ】

球技ができないから

【⑨4年間の目標】

仕事を任せたいと思ってもらえるマネージャーになること

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

法政の選手の活躍をぜひ見てあげてください!

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

山﨑真美さん

【⑫保護者の方に向けて一言】

法政大学の応援よろしくお願いします



【①名前】中山 早姫

【②ブロック】マネージャー

【③学部・学科】社会学部・メディア社会学科

【④出身高校】旭川北高校

【⑤自分のアピールポイント】やる気

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

陸上が好きだから

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

早く先輩方のような一人前のマネージャーになる

【⑧競技を始めたきっかけ】

両親が陸上をしていた

【⑨4年間の目標】

選手の笑顔をたくさん見たい

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

部活を楽しむところ

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

山﨑真美さん

【⑫保護者の方に向けて一言】

法政大学の応援よろしくお願いします!



【①名前】相田 みなみ

【②ブロック】トレーナー

【③学部・学科】スポーツ健康学部・スポーツ健康学科

【④出身高校】法政大学高校

【⑤自分のアピールポイント】おしゃべり好きでちょっと世話焼きなところ

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

もともと陸上を見るのが好きで色んな選手の記事やコメントを読んでいて、怪我で苦しむ選手がいるのを見てそんな思いはしてほしくないと思ったから。また、強い選手が多くて、刺激的な環境で揉まれてみたいと思ったから。

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

みんなに信頼してもらえるようになります!

【⑧競技を始めたきっかけ】


【⑨4年間の目標】

トレーナーとして選手の役に立ち、あの時あのトレーナーのおかげで助かったなと思ってもらえるようにすることです!

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

【⑫保護者の方に向けて一言】

朝早い時間に起きて私を送り出して、夜遅い時間まで帰りを待っていてくれてありがとう!


【①名前】中村 優花

【②ブロック】トレーナー

【③学部・学科】スポーツ健康学部・スポーツ健康学科

【④出身高校】筑紫高校

【⑤自分のアピールポイント】周りを見て行動できる

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

箱根駅伝の時からずっと応援してて、自分にあった入試方法だったから。

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

知識を身につける

【⑧競技を始めたきっかけ】

トレーナーになった理由は将来選手を支える仕事につきたいと考えているから。

【⑨4年間の目標】

選手と寄り添い、競技を続けていけるようサポートしていきたい。

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

小泉樹選手

【⑫保護者の方に向けて一言】

上京させてくれてありがと


【①名前】難波江 拓壬

【②ブロック】トレーナー

【③学部・学科】スポーツ健康学部・スポーツ健康学科

【④出身高校】札幌第一高校

【⑤自分のアピールポイント】向上心

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

アスレティックトレーナーになるため!

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

ベンチプレス100kg

【⑧競技を始めたきっかけ】

人のためになることが好きだから

【⑨4年間の目標】

尊敬されるようなトレーナーになること!

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

補強の手本

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

木下祐一選手

【⑫保護者の方に向けて一言】

夢と恩返しどっちも叶えます!

コメント
名前

内容