Blog

ブログ更新情報


2024

2024 部員紹介㉑

部員紹介第21弾です!

今回も短距離1年生をご紹介いたします!!


【①名前】平岡 朋樹

②ブロック】短距離ブロック

③学部・学科】スポーツ健康学部・スポーツ健康学科

④出身高校】法政大学高等学校

⑤自分のアピールポイント】のびしろ

⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由

雰囲気が良さそうだったから

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

怪我をしない

【⑧競技を始めたきっかけ】

自分がどこまでできるか知りたいと思ったこと

⑨4年間の目標

成長し続ける

⑩自分の競技で見てほしいところ

粘り

⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

苅部俊二監督

⑫保護者の方に向けて一言

がんばります!いつもありがとう!


①名前】堀田 雅斗

②ブロック】短距離ブロック

【③学部・学科】経済学部・経済学科

④出身高校】大阪府立枚方高等学校

⑤自分のアピールポイント】100〜800まで走れます

⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由

記録を伸ばせる環境だと思ったから

⑦今シーズンの目標・意気込み

400mを46秒50を切ること

⑧競技を始めたきっかけ

走ることが好きだったから

⑨4年間の目標

個人、マイルで日本一

⑩自分の競技で見てほしいところ

粘り強さ

⑪法政大学在学・出身の憧れの選手

為末大選手

⑫保護者の方に向けて一言

定期的に猫の写真送って!


①名前】山野遥希

②ブロック】短距離ブロック

③学部・学科】スポーツ健康学部・スポーツ健康学科

④出身高校】学校法人清風学園高校

⑤自分のアピールポイント】いつも頑張ってます

⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

勝ちに来ました

⑦今シーズンの目標・意気込み

ベストをだす

⑧競技を始めたきっかけ

勧められた

⑨4年間の目標

日本一

⑩自分の競技で見てほしいところ

スタートダッシュ

⑪法政大学在学・出身の憧れの選手

金丸祐三選手

⑫保護者の方に向けて一言

日本一になります!


①名前】入江有咲陽

②ブロック】短距離ブロック

③学部・学科】スポーツ健康学部・スポーツ健康学科

④出身高校】八王子学園八王子高等学校

⑤自分のアピールポイント】小・中・高校・大学と指導者に恵まれていること。身体のケアは毎日の日課です。

⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由

高校3年の夏、トワイライト・ゲームスや練習体験、全カレ見学など観るたびに法政大学陸上部のファンになり、絶対に入りたいと思ったからです。あと、監督と先輩方が最高です!

⑦今シーズンの目標・意気込み】

全カレ出場と400mの自己ベスト更新

⑧競技を始めたきっかけ

父が東京中の陸上クラブチームを調べてその中で1番良いと思ったチームに3姉妹で体験に行ったこと

⑨4年間の目標

個人・マイルに関わらずとにかく日本一をとってみたい。全国大会で勝負できる力をつける。

⑩自分の競技で見てほしいところ

試合でケツ割れしても、全力出し切ってもタータンには絶対に座りません!笑

⑪法政大学在学・出身の憧れの選手

熊谷遥未選手、高田一就選手、大瀬戸一馬選手

⑫保護者の方に向けて一言

父母は強烈です。1言うと100返ってくる。結果を出して黙らせます。笑

いつも支えてくれてありがとう!!


①名前】椎名凛花

②ブロック】短距離ブロック

③学部・学科】スポーツ健康学部・スポーツ健康学科

④出身高校】茨城キリスト教学園高等学校

⑤自分のアピールポイント】持久力

⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由

充実した練習環境の中で技術面でも精神面でも自分を成長させたかったからです。また、法政大学のマイルチームに憧れを持っていたので、自分も走りたいと思ったからです。

⑦今シーズンの目標・意気込み

怪我をせず、自分の最大限の力を発揮出来る走りをすることです。

⑧競技を始めたきっかけ

父が陸上経験者で、最初は長距離が専門でした。ですが、スピードを出して走ることが好きで、自分に向いていると思ったので短距離に転向しました。

⑨4年間の目標

400mで自己ベストを更新すること。

⑩自分の競技で見てほしいところ

中盤の加速から後半にかけての走りです。

⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

熊谷遥未選手

⑫保護者の方に向けて一言

いつも支えてくれてありがとうございます。


①名前】鈴木菜央

②ブロック】短距離ブロック

③学部・学科】法学部・法律学科

④出身高校】白梅学園高校

⑤自分のアピールポイント】負けず嫌い

⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

雰囲気が良かった

⑦今シーズンの目標・意気込み】

自己ベストを更新!

⑧競技を始めたきっかけ

走ることが好きだったから

⑨4年間の目標

全カレに出場して入賞する。そしてリレーメンバーとしてチームに貢献する。

⑩自分の競技で見てほしいところ

ラストの粘り

⑪法政大学在学・出身の憧れの選手

熊谷遥未選手

【⑫保護者の方に向けて一言】

結果を出して期待に応えます!

コメント
名前

内容