Blog

ブログ更新情報


2024

2024 部員紹介㉒

部員紹介第22弾です!

本日は、ハードルブロックの1年生をご紹介いたします!!


【①名前】髙山 慧清

【②ブロック】ハードルブロック

【③学部・学科】スポーツ健康学部・スポーツ健康学科

【④出身高校】クラーク記念国際高等学校

【⑤自分のアピールポイント】高校時代、指導者がいない環境で自分で練習を考えていたので、自己分析は負けません!!

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

日本トップクラスの環境で自分を試してみたいと感じたため

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

51秒台と14秒前半

【⑧競技を始めたきっかけ】

小学校の頃、クラブチームに誘われたことから

【⑨4年間の目標】

全国規模の試合で入賞

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

400mHでの前半の突っ込み!

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

為末大選手

【⑫保護者の方に向けて一言】

よろしくおねがいします。


【①名前】德田 隼

【②ブロック】ハードルブロック

【③学部・学科】スポーツ健康学部・スポーツ健康学科

【④出身高校】大阪府立寝屋川高校

【⑤自分のアピールポイント】元気なところ

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

堀田が行くっていってたから

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

自己ベストを更新する

【⑧競技を始めたきっかけ】

顧問に勧められて

【⑨4年間の目標】

1番になる

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

ハードリング

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

苅部俊二監督

【⑫保護者の方に向けて一言】

がんばります


【①名前】丸山 智禄

【②ブロック】ハードルブロック

【③学部・学科】スポーツ健康学部・スポーツ健康学科

【④出身高校】東北高等学校

【⑤自分のアピールポイント】最後の直線での追い上げ

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

高二の夏から法政大学で日本代表を目指すと決めていたから

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

自己ベストを更新して全カレ出場

【⑧競技を始めたきっかけ】

先輩に半強制的に連れられて気がついたら入部してました。

【⑨4年間の目標】

日本代表になること

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

ラスト100mからの追い上げ

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

苅部俊二監督

【⑫保護者の方に向けて一言】

仕送り止められないように頑張ります


【①名前】水野 航太

【②ブロック】ハードルブロック

【③学部・学科】社会学部・社会学科

【④出身高校】法政大学第二高等学校

【⑤自分のアピールポイント】身体が丈夫です

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

より厳しい環境で自分を鍛え上げたいと思ったから。

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

52秒切り

【⑧競技を始めたきっかけ】

兄と姉が陸上部だったため

【⑨4年間の目標】

全日本インカレのファイナリスト

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

後半の粘り

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

矢澤航選手

【⑫保護者の方に向けて一言】

応援よろしくおねがいします!


【①名前】山中 恭介

【②ブロック】ハードルブロック

【③学部・学科】現代福祉学部・臨床心理学科

【④出身高校】市立船橋高等学校

【⑤自分のアピールポイント】誰よりもまじめです。競技面では根性があります。

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

ハードルが強く、学歴が高いから。

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

U20世界陸上3位以内 インカレとる

【⑧競技を始めたきっかけ】

お姉ちゃんがやってたのと中学校で初めて仲良くなった人が陸上部入ると言ったから

【⑨4年間の目標】

とりあえずいっぱい勝って上にいく

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

ハードルを攻める姿勢

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

横地大雅選手

【⑫保護者の方に向けて一言】

活躍するので見ていてください


【①名前】横山 将也

【②ブロック】ハードルブロック

【③学部・学科】経済学部・現代ビジネス学科

【④出身高校】中京大中京高校

【⑤自分のアピールポイント】スタイル

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

ハードル競技が強いから

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

13秒台

【⑧競技を始めたきっかけ】

走ることが好きだった

【⑨4年間の目標】

全カレ優勝

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

後半の伸び

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

小池綾選手

【⑫保護者の方に向けて一言】

後悔しないように頑張ります


【①名前】及川 理子

【②ブロック】ハードルブロック

【③学部・学科】デザイン工学部・建築学科

【④出身高校】法政大学第二高等学校

【⑤自分のアピールポイント】やるときめたらやりきります

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

ハードルが強かったから

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

自己ベストを更新

【⑧競技を始めたきっかけ】

七種競技からハードルに絞って極めたいと思ったから

【⑨4年間の目標】

インカレ優勝

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

後半の伸び

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

矢澤航選手

【⑫保護者の方に向けて一言】

たくさんサポートしてもらってる分結果で返します!



【①名前】小早川 心暖

【②ブロック】ハードルブロック

【③学部・学科】現代福祉学部・福祉コミュニティ学科

【④出身高校】星稜高校

【⑤自分のアピールポイント】『なるようになる』の精神

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

先輩方が活躍している姿がかっこよかったから

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

PB更新

【⑧競技を始めたきっかけ】

幼稚園のリレーで走るのが楽しかったから

【⑨4年間の目標】

全国大会に出れるように頑張りたい

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

前半の流れ

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

鈴木美帆選手

【⑫保護者の方に向けて一言】

いつもありがとう!感謝の気持ちを込めて走ります!


【①名前】和田 咲良

【②ブロック】ハードルブロック

【③学部・学科】スポーツ健康学部・スポーツ健康学科

【④出身高校】東海大学附属相模高等学校

【⑤自分のアピールポイント】力強いハードリング

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

憧れの選手と走りたい!

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

自己ベストを更新

【⑧競技を始めたきっかけ】

友達に誘われて入部しました

【⑨4年間の目標】

憧れの先輩を超えるために頑張りす!

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

1台目までの入り

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

川越美咲選手

【⑫保護者の方に向けて一言】

楽しんで走るので4年間応援よろしくお願いします!

コメント
名前

内容