Blog

ブログ更新情報


2024

2024 部員紹介㉔

部員紹介第24弾です!

本日は、長距離1年生をご紹介いたします!!


【①名前】青手木 陽太

【②ブロック】長距離ブロック

【③学部・学科】経済学部

【④出身高校】自由ヶ丘高等学校

【⑤自分のアピールポイント】安定感があること

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

高校よりも高いレベルで競技を続けたかったから

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

3大駅伝で走る

【⑧競技を始めたきっかけ】

走ることが好きだったから

【⑨4年間の目標】

チームの主力になり、箱根駅伝で区間賞を取る

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

きつくなってからの粘り

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

青木涼真選手

【⑫保護者の方に向けて一言】

箱根旅行をプレゼントできるよう頑張ります!


【①名前】油谷颯太

【②ブロック】長距離ブロック

【③学部・学科】スポーツ健康学部・スポーツ健康学科

【④出身高校】修道高校

【⑤自分のアピールポイント】今後ののびしろ!

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

学業と陸上競技を高いレベルで両立出来るから。

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

チームの戦力になるための土台作り

【⑧競技を始めたきっかけ】

父が実業団で陸上をやっていたため、物心ついた時から駅伝やマラソンに触れていたから。

【⑨4年間の目標】

三大駅伝と都道府県駅伝で活躍

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

父に似てる(らしい)フォーム

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

坪田智夫監督

【⑫保護者の方に向けて一言】

焦らず頑張ります!


【①名前】粟野紡

【②ブロック】長距離ブロック

【③学部・学科】社会学部

【④出身高校】大阪桐蔭高校

【⑤自分のアピールポイント】明るいところ

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

駅伝で活躍したかった 法政から駅伝に強くなれると思ったから

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

怪我をせずに練習を継続する

10000m 28分台

【⑧競技を始めたきっかけ】

小学校のマラソン大会で2位になったから

【⑨4年間の目標】

箱根駅伝区間賞 総合5位以内

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

先頭を引っ張るところ

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

武田和馬選手

【⑫保護者の方に向けて一言】

4年間頑張ります!


【①名前】粟野揺

【②ブロック】長距離ブロック

【③学部・学科】社会学部

【④出身高校】大阪桐蔭高校

【⑤自分のアピールポイント】目つき

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

箱根駅伝を見てかっこいいと思った

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

10000m28分台 箱根駅伝を走る

【⑧競技を始めたきっかけ】

小学校のマラソン大会で1位になった

【⑨4年間の目標】

法政大学のエースになる

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

積極的なレース

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

野田晶斗選手

【⑫保護者の方に向けて一言】

4年間頑張ります!


【①名前】池永航

【②ブロック】長距離ブロック

【③学部・学科】スポーツ健康学部・スポーツ健康学科

【④出身高校】九州国際大学付属高校

【⑤自分のアピールポイント】状況判断能力

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

箱根駅伝で活躍する姿をみて憧れたから

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

怪我なくAチームに帯同する

【⑧競技を始めたきっかけ】

中学時代に助っ人で出た駅伝大会

【⑨4年間の目標】

誰かの心に残るような走りをすること

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

レース展開

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

土井大輔選手

【⑫保護者の方に向けて一言】

一生懸命楽しんで走るのでこれからもよろしくお願いします!


【①名前】加庭翔太

【②ブロック】長距離ブロック

【③学部・学科】社会学部

【④出身高校】富岡高校

【⑤自分のアピールポイント】前向き

【⑥入部のきっかけ・法政大学を選んだ理由】

法政大学は箱根駅伝のシードも持っており、自分を強化することができる大学だから。

【⑦今シーズンの目標・意気込み】

5,000mの自己ベストを更新する。

【⑧競技を始めたきっかけ】

走ることが好きだったから。

【⑨4年間の目標】

箱根駅伝を必ず走る

【⑩自分の競技で見てほしいところ】

ラストスパート

【⑪法政大学在学・出身の憧れの選手】

武田和馬選手

【⑫保護者の方に向けて一言】

4年間がんばります!

コメント
名前

内容